第6章 伝票入力
販売管理システムでの取引データの入力、修正、削除は伝票入力で行います。伝票には標準で売上、仕入、見積、受注、入金、支払の各伝票があります。いずれの場合も最初に伝票の明細一覧を表示し、そこから取引毎の伝票入力画面を呼び出して行います。
売上伝票
得意先への売上を入力して、売上伝票および送り状の発行を行います。
詳細は「6-1 売上伝票」をご覧下さい。
仕入伝票
仕入先よりの仕入を入力します。
詳細は「6-2 仕入伝票」をご覧下さい。
見積書
得意先への見積書を入力して、見積書の印刷を行います。
詳細は「6-3 見積書」をご覧下さい。
受注伝票
得意先からの受注を入力します。
詳細は「6-4 受注伝票」をご覧下さい。
入金伝票
得意先からの入金を入力します。
詳細は「6-5 入金伝票」をご覧下さい。
支払伝票
仕入先への支払を入力します。
詳細は「6-6 支払伝票」をご覧下さい。